株式会社BLUEの副業モバイルという副業情報を掲載します。
株式会社BLUEの副業モバイル
LPのURL:https://thebluecorporations-customer.com/mob/
株式会社BLUEの副業モバイルは、たった15分で1万円以上めざせますと
謳っている副業情報です。
毎月60万円稼ぐ事も可能と主張していますが、
具体的なことは何一つ語られておらず、
とても怪しいLPです。
お金を稼ぐためには安全性や収益性が重要ですが、
現在、悪徳業者による誇大宣伝や強引な勧誘が多く存在していますので、
調査した結果を投稿していきます。
株式会社BLUEの副業モバイルの特徴は以下のとおり。
- たった15分で1万円以上めざせます
- 稼いだお金は今日受け取りOK
- 不要だと感じた際は、いつでもキャンセル可能です
- この仕事はスマホだけで毎月60万円稼ぐ事も可能
- 1日15分の作業
- 高単価なお仕事
- 14年連続利用者満足度No.1
- 収益率No.1
- 業界TOP取引実績25,784社
- ただいま7444名が利用中
- 利用者の8割以上が未経験で始めています
- 作業を行う時間・場所に指定はありません。
- お好きなお時間・場所で取り組めます。
- 基本的に作業を通じて第三者に知られることはありません。
- 弊社から郵送物をお送りすることもありません。
- 現金3万円プレゼント実施中
初心者にも適した副業に見え、
カンタンに稼げそうなイメージを植え付けられますが、
しかしながら、現実には「謳い文句とは全く異なる内容だった」という
ケースが後を絶たちません。
このような現象は、
消費者庁が注意喚起をしているPDF内にも記載されています。
具体的な事例の内容の(4) です。
提供される「マニュアル」に記載された「副業」の内容は、勧誘 LINE アカウントのメッセージによる勧誘の際の「副業」の内容と異なっていました
URL:https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_policy_cms103_220413_01.pdf
また、提供されるものについて適切な説明がなく、
進め方も不明瞭であることから注意が必要です。
消費者庁も以下のように注意喚起を行っています。
5.消費者庁から皆様へのアドバイス
○ 多額のお金が必要になることをあらかじめ明示せず、必ずもうかるということだけを消費者に強調する事業者や、契約時になって突然、多額のお金の支払を求める事業者には十分注意し、お金を支払う前に費用の内訳やその適否、書面の内容をしっかり確認しましょう。
○ SNSなどに、あたかも自分自身が副業で収益を上げているような投稿をし、興味を持った消費者を広告用のウェブサイトに誘導する事業者も存在しますので、副業に関する個人の投稿にも十分注意してください。
○ 取引に関して不審な点があった場合は、お金を支払う前に、各地の消費生活センター等や警察に相談しましょう。消費生活センター等では、消費者から相談を受け、トラブル解決のための助言や必要に応じてあっせんを無料で行っています。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/release/2019/pdf/release_2019_190424_0001.pdf
株式会社BLUEの副業モバイルの住所、特商法。販売者情報
販売事業者
株式会社 BLUE運営責任者
中原 徹所在地
東京都台東区浅草4丁目2-5プランドール浅草101電話番号
03-6757-4860
info@thebluecorporations.com
特商法の情報から登記情報が確認できます。
法人番号指定年月日は、令和6年10月1日です。
https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinNo=7010501052986
運営歴は浅く、新規の会社です。
実績なども確認できず、
信頼性のある要素を見つけられませんでした。
株式会社BLUEの副業モバイル 副業内容
株式会社BLUEの副業モバイルは、具体的に何をするのか、
どのような仕組みで収益化するのかは明確にされていません。
詳細を知りたい場合は、個人情報の登録や初期費用の支払い、
そして電話による説明が必要となるケースが後を絶たず、
副業内容を開示しない副業業者とは関わらない方が安全です。
消費者庁も以下のように注意喚起を行っています。
具体的な仕事内容を一切明らかにせず「副業」を行うための「マニュアル」を売りつけようとする事業者には注意しましょう
コロナ禍の影響により本業の収入が減るなどして、「副業」に興味を持つ消費者が増加していると考えられますが、インターネット上には、そのような消費者に対して、具体的な仕事内容を一切明らかにせず、簡単な作業をするだけで誰でも稼ぐことができるなどと勧誘し、「副業」を行うためには「マニュアル」等が必要であるとして情報商材を売りつけようとする事業者が多数みられますので注意しましょう。
これまでの消費者庁などによる調査、消費生活センターに寄せられた相談の内容によれば、インターネット上で販売される「副業」の「マニュアル」等の情報商材を購入すれば、簡単な作業を短時間するだけで誰でも1日数万円を稼ぐことができる、ということはまずあり得ません。
https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_policy_cms103_220413_01.pdf
株式会社BLUEの副業モバイルは動画視聴の体験版
株式会社BLUEの副業モバイルを調査した結果、
動画をタップするだけの動画視聴とわかりました。
また、このお仕事体験で動画を視聴すると利益が発生するようになっていますが
実際に利益が出るかの参考にもならないもので、
以下の事例に該当する可能性があります。
(1) 不実告知
本件6事業者は、それぞれ「副業」の「マニュアル」を販売するに当たり、前記
2(3)のとおり、勧誘LINEアカウントから送信する勧誘メッセージにおいて、あた
かも、1日数分の簡単な作業をするだけで相当の稼ぎを得られる「副業」であるか
のように勧誘していましたが、実際に提供していた「マニュアル」に記載されてい
た「副業」の内容は別紙3のとおりであり、勧誘時の説明と異なるものでした。
https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_policy_cms103_220413_01.pdf
したがって、十分な情報がないまま利用することは避けるべきです。
株式会社BLUEの副業モバイルの料金
株式会社BLUEの副業モバイルを始めるには、
1,950円~3,000円で販売されているワークガイドを購入する必要があります。
このワークガイドは1,950円~3,000円という
非常にリーズナブルな値段で販売されており、
手が出しやすくなっているため、注意が必要です。
初期費用を安く設定して購入させ、
後から有料のオプションプランへ参加を勧められる仕組みです。
単純に安いからといって軽率に購入することはお勧めしません。
このオプションプランの料金は
安くても数十万円以上に設定されており、
高い場合にはなんと数百万円以上もかかる非常に高額な金額となっています。
このような現象は、
消費者庁が注意喚起をしているPDF内にも記載されています。
有料の「サポートプラン」に加入するよう電話で消費者を勧誘し、高額な金銭を支払わせます。
本件役務の担当者から電話で説明を受ける直前に、本件テキストが公式アカウントから送信され、本件テキストを見ながら説明を聞くようにと言われます。
本件役務の担当者は、消費者に対し、本件ビジネスの具体的な内容が、動画を制作・編集して指定の動画投稿サイトに投稿し、広告収入でお金を稼ぐものであるなどと説明するとともに、有料の「サポートプラン」を契約するよう勧誘してきます。
有料のサポートプランの内容は本件テキストに記載されており、「1ST プラン」から「マスタープラン」までの6つの有料サポートプラン (価格は 3 20 万円~150 万円)が紹介され、プランごとに、サポート日数(30 日~90 日)や売上見込である「シミュレーション金額」(約 27 万円~約 750 万円)が設定されています。
https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_policy_cms103_211119_0001.pdf
なぜ電話で説明が必要なのかという点についても注意が必要です。
悪徳業者の特徴として、
できるだけ直接電話で接触しようとする傾向があります。
電話で直接話すことで、
強引な営業トークにより高額な情報料金を支払わせることがしやすいためです。
引用文の副業内容と今回の副業内容は異なっていますが、
やり口は同じですので、注意しましょう。
消費者庁からのアドバイス
ここ数年、「食事や風景の写真を撮影して投稿するだけ」、「インターネット上の動画のURLを特定のウェブサイトに貼り付けるだけ」、「本を5分間音読して音声データを送信するだけ」、など簡単な短時間の作業でお金を稼ぐことができる副業ビジネスであるなどと広告・宣伝を行い、この副業ビジネスのノウハウを比較的少額で提供するとし消費者にお金を支払わせ、その後、様々な理由をつけて高額な金銭を支払わせるという被害が多く発生しています。
このような「副業ビジネス」は、多額の金銭を支払ったものの実際に稼ぐことができないものであるところ、これまでに事業者が消費者をだますために行っていた手口や内容を若干変更して行われることが多い傾向があります。したがって、このような「簡単に稼げる」などとうたう「副業ビジネス」の手口は、インターネット等で検索すれば、比較的容易に、実際にやってみたが全くお金を稼ぐことができなかったなどの情報を集めることができます。
簡単に高収入を得られることを強調する広告や宣伝を鵜呑みにせず、まずは、疑いの目を持ってビジネスの内容を吟味し、情報収集を行った上で、ビジネスに参加するかを判断するようにしてください。
○ 取引に関して不審な点があった場合は、契約をしたりお金を支払ったりする前に、各地の消費生活センター等や警察に相談しましょう。消費生活センター等では、消費者から相談を受け、トラブル解決のための助言や必要に応じてあっせんを無料で行っています。
https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_policy_cms103_211119_0001.pdf
儲け話に関するトラブルにご注意
国民生活センターでは以下のように注意喚起が行われています。
投資や副業といった儲け話をきっかけにした消費者トラブルが年齢を問わず依然として続いています。
投資や儲け話を聞いたら、まずは疑いましょう。
また、最近では特に、以下のような、無登録の海外事業者による詐欺的な投資勧誘のほか、若年者に対する詐欺的な投資勧誘、暗号資産に関する詐欺的な投資勧誘によるトラブルも目立ってきています。
海外に所在するとしている業者が、金融商品取引法に基づく登録を受けずに国内の消費者に対して勧誘を行い、トラブルになっているケース
金融商品取引法に基づく登録を受けていない業者(無登録業者)等が、セミナーやSNS等を通じて若年者に「投資話」を持ち掛け、消費者金融等から借り入れをさせて投資させるなどし、トラブルとなっているケース
暗号資産で海外事業者に投資をすると大儲けできると勧誘を行い、配当や預かった暗号資産の払い戻しに応じずにトラブルとなっているケース
投資勧誘を受けた場合には、業者の登録の有無なども確認し、契約するつもりがなければきっぱりと断りましょう。金融商品取引業の登録を受けた業者については、「免許・許可・登録を受けている業者一覧」(金融庁)で、暗号資産交換業者に係る情報や利用者の方向けの注意喚起等に関する情報は、「暗号資産の利用者のみなさまへ」(金融庁)で、それぞれ確認できます。
国民生活センターではこれまでも様々な投資勧誘トラブルについて情報提供を行っています。なかには、国民生活センターや金融庁等の公的機関を騙った詐欺的なトラブルもありますので、注意してください。
金融庁等の関係機関でも注意喚起を行っていますので、参考にしてください。
少しでも不安に思ったら消費生活センター等にご相談ください
*消費者ホットライン「188(いやや!)」番
最寄りの市町村や都道府県の消費生活センター等をご案内する全国共通の3桁の電話番号です。
URL:https://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/moukebanashi.html
株式会社BLUEの副業モバイル まとめ
今回の株式会社BLUEの副業モバイルについてですが、
動画視聴体験版の副業情報であることがわかりました。
消費者庁のPDFに記載されている不実告知に該当する可能性があるため、
関与しないことをおすすめします。
また、現金3万円のプレゼントをするメリットは運営にはないため、
惑わされないよう、注意が必要です。
以下は消費者庁のPDFにアドバイスとして掲載されています。
また、「〇万円をキャッシュバックしますので、損をすることはありません」などとウェブサイトに記載されていたとしても、キャッシュバックを受け取るための条件が設定されている場合もあります。「キャッシュバック」、「返金保証」などと消費者を安心させて、高額な契約金を求める業者には特に注意が必要です。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/information/pdf/consumer_policy_information_180426_0001.pdf
巧妙で危険な手法による被害を避け、
安心して利用できる副業情報を探していただくことが賢明な選択です。
他の副業情報を探すことをおすすめします。